令和8年度入園も随時受付中
※4,5歳児も併せて募集しています!
浅羽北幼稚園は、子育てに専念している家庭はもちろん、働くお母さんも応援しています!
朝は7時30分から夕方は18時まで預かり保育を実施中
(朝8時30分まで、夕方17時以降は有料)
幼小一貫教育を行っている浅羽北小学校に隣接している幼稚園のため、
ほとんどの友達が浅羽北小学校へ入学します
仲良しの友達みんなと一緒に入学できるから安心ですね
少人数の家庭的な幼稚園でゆったりとした時をお子さんに過ごさせてあげませんか?
お気軽に電話にてお問合せください。(電話番号 0538-30-0800)
新着
6月13日(土)にふれあい参加会がありました。 講師の平田学先生に親子で楽しめるリズム運動遊びを教えてもらいました。 始めに挨拶を行いました。 挨拶の後は親子で触れ合いながら身体を動かすことを楽しみました。 「うんとこしょ、どっこいしょ!」「引っ張れ、引っ張れ!」 お家の人と引っ張り合いっこです。 「ジャンプ!!」 「手押し車出発!」 お家の人と協力して手押し車をやりました。 「ロボットに変身!」 お家の人とたくさんふれあい、子どもたちの嬉しそうな声が飛び交っていました。 音楽に合わせてジャンプをすることも楽しみました。 「楽しいね✨」 リズムに合わせてノリノリでジャンプする姿が見られましたよ。 親子でふれあいながら身体を動かすことを楽しみました。 園でもふれあい遊びを楽しんでいきたいと思います。
05/21
浅羽北幼稚園は、子育てに専念している家庭はもちろん、働くお母さんも応援しています!
朝は7時30分から夕方は18時まで預かり保育を実施中
(朝8時30分まで、夕方17時以降は有料)
幼小一貫教育を行っている浅羽北小学校に隣接している幼稚園のため、
ほとんどの友達が浅羽北小学校へ入学します
仲良しの友達みんなと一緒に入学できるから安心ですね
少人数の家庭的な幼稚園でゆったりとした時をお子さんに過ごさせてあげませんか?
お気軽に電話にてお問合せください。(電話番号 0538-30-0800)
4月23日(木)にラグビー教室がありました。 希望する年中、年少さんも年長さんと一緒に参加しました。 静岡ブルーレヴズの方が来てくれました。 「よろしくお願いします!」 ラグビーボールを転がしたり、持って走りました。 お友達と協力してラグビーボールを渡しました。 「みんなで協力したよ!」 初めて触るラグビーボールにどの子も大興奮! ラグビーボールとお友達になった後は、タックルに挑戦です! 「パワー!!!!」 初めてのタックルにドキドキしながら、力一杯タックルをする姿が見られましたよ。 最後は、トライに挑戦しました。 「捕まらないように頑張るぞ!」 「トライ!!」 真剣に走ってトライをしていました。 トライ出来た時には「やったー!」と喜んでいました。 楽しかったラグビー教室の記念にカメラでパシャッ📸。 「楽しかったね💕」「またきてね!」 子どもたちの笑い声と笑顔が溢れるラグビー教室になりました!
04/20
04/14
2月26日(木)に、もうすぐ卒園する年長さんに向けて「ありがとうの会」を行いました。 年中さんが中心となって相談・準備を行い、会の司会進行をしました。 みんなでお楽しみの時間にコマ勝負とリレーをしました。 「コマが回ったよ!」「頑張れ!」「年長さんといっぱい遊んで嬉しいな!」 コマを回したり一生懸命走ったり、年長さんと一緒に遊ぶことを楽しみました。 年少、年中さんが歌とプレゼントを送りました。 「一緒に遊んでくれてありがとう!」「小学校でも頑張ってね!」 感謝の気持ちを込めて歌を歌ったり、喜んでくれるかドキドキしながらプレゼントを渡したりしていました。 年中さんは「小学校でも勉強を頑張ってね」という思いから廃材を使ったペン立てを、 年少さんはメダルと花束を作ってプレゼントしました。 年長さんから年少、年中さんにメッセージをもらいました。 「友達に優しくしてね!」「片付けも頑張ってね!」 年長さんが卒園した後の幼稚園を任された年少、年中さん。 年長さんからのメッセージを真剣に聞いていました。 会も終わりに近付いてきました。 年少、年中さんでトンネルを作って年長さんを見送りました。 会の後にはみんなでご飯を食べました。 「美味しいね!」「年長さんありがとう!」 会のお礼に年長さんがスペシャルなスープを作ってくれました。 年少、年中さんが喜んで食べる姿を見て年長さんも嬉しそうでしたよ。 残り少ない期間となってきましたが、年長さんとの思い出をたくさん作れるように1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
12月15日(月)に、「お楽しみ会」を行いました。 クリスマスの由来について先生からお話を聞きました。 「知らなかった!」 興味津々に話を聞いていました。 先生からのお楽しみの合奏や「うさぎ野原のクリスマス」のダンスも楽しみました。 ダンスをした後には鈴の音がリンリンリン… サンタさんの登場です! 「好きな食べ物は何?」「どこから来たの?」 サンタさんへの質問タイムではたくさん手が挙がっていましたよ。 サンタさんがみんなにプレゼントを持って来てくれました。 「ありがとう!!!!」 サンタさんからプレゼントをもらって嬉しそうな子どもたち。 プレゼントのお礼にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。 名残惜しいけどお別れの時間です。 「元気でね!!」 サンタさんとハイタッチをしてお別れをしました。 ニコニコ笑顔が溢れるお楽しみ会になりました。
Loading...