楽しいことがいっぱい☺

お楽しみ会をしたよ!

12月15日(金)にお楽しみ会をしました。

子どもたちは、どんな楽しいことがあるのか、とっても楽しみにしていた様子でした!

 

トナカイや怪獣が出てくる『影絵シアター』を見たよ!

 

ハンドベルで「♪きよしこの夜」を聞いたよ!素敵な音色~♪

 

みんなで「♪あわてんぼうのサンタクロース」の歌をうたっていると・・・

サンタクロースが来てくれました!!

子どもたちは大喜び!

 

サンタさんに質問タイムでは、子どもたちから「どんな色が好き?」「どんな食べ物・飲み物が好き?」と出てきて、サンタさんに興味津々な様子でした。

 

 

そして、子どもたちお楽しみの、プレゼントをもらいました!

『サンキュー』とお礼の言葉が出てきました。

 

最後にお礼に、「♪赤鼻のトナカイ」の歌をプレゼントしました。

子どもたちにとって、とても楽しいひとときになりました!

 

 

そのあと、サンタさんとさよならをしたのですが・・・

「あっちの方へ飛んで行ったのかな?」「次はどこの幼稚園に行くのかな?」

と園庭の空を見て探していた子どもたち。

 

クリスマスの日にまたサンタさんが来てくれるといいですね😊