楽しいことがいっぱい☺

花火教室を行いました!

6月22日(水)に浅羽分署の消防士の方に来ていただき、花火の使い方や注意点を教えてもらいました。

夏になると、花火を家庭で行う機会が増えてくると思います。とてもきれいな花火ですが、使い方を間違えると、大きな事故につながります。

 

約束や使い方を守って安全に楽しく行えると良いですね。

 

【花火の持ち方を教えていただきました。】

【実際に花火を体験しました。】

【消えた花火は、必ず水の入ったバケツにいれましょう。】

【ポンプ車の説明を聞いたり、防具を実際に触らせてもらったりしました。】

袋井消防署 浅羽分署の皆様ありがとうございました。