楽しいことがいっぱい☺

サツマイモ堀りをしました!

6月の中旬のサツマイモのつるさしをしてから、約4か月が経ち収穫の時期を迎えました。

子どもたちは、草取りや水やりをしながらサツマイモの成長を見守り、収穫することを楽しみに待っていました。

掘ってみると、大きなサツマイモがたくさん収穫できました。「家に帰っておやつにしたいな」「焼き芋にしたらおいしそうだね」などと嬉しそうな子どもたちでした。

みんなの育てたサツマイモがどんな料理に変身したのか楽しみです。

【年少さんのお手伝い!二人で力を合わせてうんとこしょ!】

【こんなに大きいサツマイモを見つけたよ!】

【お友達のサツマイモとつながっていたよ!】

【何個あるかな~?】【年長さんで数を数えると、123個もありました!】