楽しいことがいっぱい☺

いろいろな遊びを楽しんでいるよ!

4月に6名の新入園児を迎え、新しい年度がスタートしました!

 

1か月が過ぎ、新しい環境にも少しずつ慣れて、友達や先生と一緒に楽しく遊ぶ姿が見られます。

「次はすべり台駅~」「乗せてくださーい」

フープの電車ごっこを楽しんでいます。

 

園庭に咲いた花を使って、きれいな色水作りを楽しんでいます。

「どうやったら、色が出るかな」「これを使うといいよ!」

自分で考えて試したり、友達同士で教え合ったりしながら遊びを進めています。

 

絵本の読み聞かせを楽しみにしている子どもたち。

毎日、帰りのひとときに、みんなで絵本を見ています。

 

5月の始め、園庭に出たこいのぼりに興味を持って触れたり、♪こいのぼりの歌を歌ったりした子どもたち。

 

こいのぼりリレーや、手作りのこいのぼりをくぐって遊ぶ姿が見られました。

今後も、季節の行事や遊びにたくさん触れていきたいと思います。