楽しいことがいっぱい☺

中学生が遊びに来てくれたよ!

浅羽中学校の生徒が家庭科の保育の学習で、浅羽北幼稚園に遊びに来てくれました。

始め緊張している子どもたちでしたが、中学生自作の絵本の読み聞かせをしてくれる中で、じゃんけんをしてくれたり質問をしてくれたりしたことで、中学生に親しみをもち自分から話しかける様子も見られました。

絵本の読み聞かせをしてもらった後は、戸外遊びをしました。

しっぽ取りや固定遊具・砂遊びなどいろいろな遊びをして楽しみました。中学生も一緒に楽しんで遊んでくれたことで、子どもたちもニコニコ笑顔で遊ぶことができました。

お別れの際には「まだ遊びたい!」と名残惜しい様子の子どもたちの姿が見られました。また、どこかで会えるといいですね!