楽しいことがいっぱい☺

七夕会を行いました!

7月7日(金)

本日、七夕会を行いました。

 

数日前から、笹飾りを作ったり、♪たなばたさまの歌をうたったりして、七夕に親しんできました。

年少児は、丸をつなげた飾りとスイカを作りました。

年中児は、織姫・彦星、提灯飾りを、 年長児は、貝飾りや網飾りも作りました。

 

また、短冊には、子どもたちが自分で考えた「頑張りたいこと」「できるようになりたいこと」等の願い事を書き、一緒に飾りました。

 

会の中では、織姫と彦星のパネルシアターを見ました。

どの子も興味をもち、織姫と彦星の話を楽しんで見ていました。

 

 

年中児と年長児は、自分のお願い事をみんなの前で紹介しました。

みんなのお願い事が叶うといいですね!

 

家でも、夜、天の川を見上げたり、笹を飾ったりできるといいですね。