楽しいことがいっぱい☺

わくわく遊び祭りを開催しました

 11月12日(金)PTA委員の方々が中心となり、”わくわく遊び祭り”を開催してくださいました。

 当日、どんなゲームのコーナーがあるのかわくわくしていた子どもたち。始まりの会が終わると、ペアの友達やグループの先生とどのゲームに挑戦するか相談しながら、3つのコーナーを回りました。年長そら組の保護者の方もボランティアで参加してくださり、コーナにいるお母さんたちとやりとりをしながら、何度もゲームを楽しみました。「楽しい!」「僕・私がすくったスーパーボールはこれだよ。見て。」「素敵な眼鏡や腕輪をもらったよ。」と大喜びの子どもたち。楽しい思い出の1つになりました。

 PTA委員さん、そら組保護者の皆さん、子どもたちのためにありがとうございました。

 

<スーパーボールすくい>

 お玉でうまくスーパーボールをすくうことができるかな?みんな目が真剣!

 

 

 

<的あて>

「何番に当てようかな?」見事ボールが命中すると、的が倒れます。

 

<輪投げ>

ピーマンマンの輪投げに挑戦。ピーマンマン・野菜・腹痛バイキン、どの的棒に輪を投げようかな?