楽しいことがいっぱい☺

3園交流をしました!

10月31日(火)

本日、年中児と年長児は3園交流を行いました。

浅羽西幼稚園とルンビニひかり園のお友達と一緒に、浅羽西コミュニティセンターで交流を楽しみました。

 

お弁当をもって、交通ルールを守りながら1kmの道のりを歩いていきました。

年中児の手を引いてくれる年長児の姿がとても頼もしく見えました。

 

最初は、久しぶりに会う他の園のお友達と、『猛獣狩り』のゲームで触れ合い、自己紹介タイム!

ゲームを通して、緊張がほぐれて、少しずつ自分から手をつなぎに行く姿も見られました。

 

戸外では、園対抗のリレーを行い、最後まで一生懸命頑張りました!

 

公民館の方が用意してくれたシャボン玉も友達と一緒に楽しみました!

 

コミュニティセンターの生垣の中は、まるで洞窟のようで、「出発だー!」と探検に出掛ける子どもたちも。

(服に、くっつき虫のお土産がたくさんでした!)

 

たくさん遊んだ後は、浅羽西幼稚園のお友達と一緒にお弁当を食べてから帰ってきました!

すっかり仲良くなり、話し声や笑い声がたくさん響いていました。

 

交流の機会は、今後もまだたくさんあります。

交流を重ね、同じ小学校区の友達の輪が広がるといいなと思います。