楽しいことがいっぱい☺

寄贈していただいた絵本を活用してきました

 2学期、溝口ファミリークリニック様よりいただいた絵本を活用してきました。

 帰りのひとときの絵本の読み聞かせだけでなく、マイブックで家庭に持ち帰って読んだり、保育の中で友達と見たり、たくさん絵本に触れることができました。3学期も引き続き、活用させていただきます。ありがとうございました。

◆マイブック(絵本の貸出) 「次は、どの本を借りようかな?」

 

 

◆「どんなお話かな」友達と一緒にわくわくしながら絵本を見たよ。

 

 

◆帰りのひとときでの絵本の読み聞かせ。

 

↓繰り返し絵本を読むことで、絵本のイメージでカエルとヘビの鬼ごっこをして遊びました。

カエルとヘビ