楽しいことがいっぱい☺

2024年6月の記事一覧

ふれあい参加会を行いました!

ふれあい参加会を行い、袋井市スポーツ協会副会長の岡田さんに、親子で遊べるふれあい運動遊びをたくさん教えてもらい、親子で身体を動かす時間を楽しみました。

 

「手が届くかな?」

親子で前屈などの柔軟を行いました。

保護者に手が届いた時には嬉しそうな表情が見られました。

 

「ジャンプ!」

新聞紙の棒に引っかからないよう、慎重にジャンプをする姿が見られました。

 

「輪投げに挑戦!」

新聞紙を輪にして親子で輪投げに挑戦しました。

成功した時には親子でハイタッチをして喜んでいました。

 

「トンネルみたいだね!」

輪にした新聞紙の中をトンネルのように潜りました。

何周も潜って楽しんでいる姿が印象的でした。

 

おうちの人にたくさん遊んでもらい、子どもたちの顔にも嬉しそうな笑顔が溢れていました!

家庭でも楽しめる遊びをたくさん教えてもらったので、今後も楽しんでいきたいですね。